冷え性・むくみでこんなお悩み無いですか?

整骨院と聞くと、関節の痛みや捻挫・脱臼などの治療のイメージが強く、年配の人が多く通院する所と考える方が多いかもしれません。しかし、冷え性やむくみといった日常的な、また若い人も多く抱える悩みの改善も自費での整体としてもできることをご存知でしょうか。
まず冷え性は、全身的な血行の不良によって引き起こされる症状です。原因としては、貧血や心臓の機能不良、動脈硬化など医学的な対処が必要な場合もありますが、多くの場合はそれらが原因ではなく、生活習慣の乱れやストレスなどから引き起こされる自律神経の乱れによって起こる血行不良が原因と言われています。当整骨院での施術では、まずお客様の冷え性の原因を問診や触診でしっかり見極め、マッサージ・整体によって体のゆがみなどを改善し、血行の回復させることを目指します。血行の改善により自律神経の乱れも改善し、根本的な冷え性の治療を目指しています。
また足などのむくみは、血液やリンパ液の体内循環が悪くなることで老廃物がうまく体外に排出できなくなってしまうことで引き起こされます。これもまた、日常のストレスや体のゆがみなどにより自律神経が乱れてしまうことが原因の1つと考えられています。むくみの治療は、体内に溜まった老廃物を常にスムーズに排出させるため、体内環境を整えて人間が持つ自然治癒力を高めていく必要があります。むくみは一見すると脂肪がついてしまった様に見え、太ったと勘違いしてしまうために食事制限をしてしまう人がいる場合がありますが、これによってますますホルモンバランスが崩れ、さらなるむくみの原因になってしまうケースもあります。真の原因は、筋肉の機能不良です。筋肉が凝り固まることで周りの神経や他の筋肉を圧迫し、血行の不良を招くのです。そこで、筋肉をほぐすには、当院での治療がベストです。当整骨院での施術では、冷え性と同様、お客様の症状の原因をしっかりと見極め、適切なほぐし・整体治療を行います。
これらの症状は、整骨院での治療により改善に向かうことが多いですが、一番大切なことは、各症状の原因をしっかり認識していただき、根本的な症状の完全治癒を目指すことです。整骨院で一度は症状が改善しても、再び自律神経が乱れれば、同じことが繰り返されてしまいます。当整骨院では、お客様ひとりひとりの生活習慣へのアドバイスも行うことで、症状の改善を全力でサポートします。