おかげさまで開業15年!!

開業15年目のお知らせ

お陰さまで平成17年に手稲本町で整骨院を開業して今月で15年目を迎えることが出来ました。

15年前、修業先の整骨院を辞め、東京の整骨院でさらに勤めようかと先方の院長先生にもご挨拶に伺い4月から勤務と決まり、準備万端であったのですが、勤めていた院長先生から「中村君はもう腕もあるし良い歳なんだから開業したらどうだ?」と言われました。

もちろんいずれは開業を考えてましたので、迷いました。

その時に老人向けのマンションの1Fで開業に良い物件があるとのことで東京まで事情を説明しに行き院長先生にお詫びして開業物件のそのオーナーと何度か話し合いを持ちましたがその形態で開業している他の同業者の所にも意見を聞きに行き、総合的に判断してどうも最初と話が変わってきたためにその話も無にしました。

その時点で前の職場も辞めており、転職先も辞退、開業も辞退・・・・

もう自分で開業を一からやるしかない状況になり良い箱を探していたところ手稲駅南口に現在の場所を開業場所と定め妻と二人三脚で始めたのです。

この間様々なことがあり、様々な患者様との出会いがありました。

特に良い患者様との出会いは「この仕事をしていて良かったな」と思いますしモチベーションになります。

筋肉を増量し開業時と体型は随分変わりましたが・・・・・(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

HOME