「ゆがみ~る」で姿勢チェックしませんか?

ゆがみ~る撮影シーン図
このように撮影します。

 

ゆがみ~るを使うと、測定後2枚のレポートが出力されます。その2枚のレポートで体のゆがみから生じる体の支障を改善するための対処法を構築することができます。
納得のいくアドバイスを受けることが可能となります。1枚目のレポートでは、姿勢の状態を写真で確認することができ、それぞれの評価が数値で表示されるため一般の私達でも簡単に理解することができます。
2枚目のレポートは筋肉評価レポートといい、姿勢の状態から筋肉のハリやゆるみが測定され、筋肉の状態が色分けされています。

ゆがみ~る写真
弱い筋肉、緊張している筋肉が図示されます。

 

ゆがみ~る画像
このようにレポートが出されます。

 

 

 

 

 

 

ゆがみ~るはこうしたレポートの出力までわずか3分ほどで行うことも大きな特徴です。測定用のマットの上に立ち、ゆがみ~るの画面操作に従って数か所の関節位置をクリックするだけで体の各部位ごとの歪みの状態を評価してくれます。こうして体のゆがみを自動的に判別し、レポートが出力されてきます。姿勢の良しあしがわかり易く伝わるシステムが魅力となっています。女性の画像
普段私たちの姿勢で身体の歪みがどれほどのものなのかが簡単にわかり、私たちの体がこんなに歪んでいたのかということが一目瞭然でわかり易く見えるように工夫されたものがゆがみ~るの最大の特徴ではないでしょうか。
前述のとおり、姿勢だけでなく、筋肉の歪みなどもわかるため推奨されるトレーニングも納得して行うことができます。普段の日常生活で心身共に痛みや疲れを感じやすくなっている方は、もしかしたら体の歪みが原因となっているかもしれませんのでぜひ、一度当院でこのシステムを活用した姿勢チェックをしてみることをお勧めします。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です