女性の大敵!足のむくみと冷えをやっつける

f97d63dd70f202a292a88ebc1020e513_s女性の中には、足のむくみで悩んでいる人は多くいるものです。特に立ち仕事や座りっ放しでデスクワークをしている女性の中には、夕方には足がむくんでしまい、出勤時には普通に履いて来た靴がきつくなったり、ブーツが入らなくなるといった事も珍しくありません。そしてそんな風に酷い足のむくみに悩んでいる人の多くは、同時に足の冷えに悩んでいるケースが多いです。
というのも足のむくみや冷えといった症状は、血液の循環が上手く行っていない場合に、生じる事が多いからです。そもそも心臓がポンプの様な働きを行う事により、血液が動脈を通して身体の各部の細胞に栄養分を供給しているのです。それと共に、各細胞で不要になった水分が静脈やリンパ管を通して、戻って来て体内を循環しています。ですが戻って来る水分がきちんと戻る事が出来ないと、その部位に溜まってしまい、むくみの症状になってしまうのです。その結果、細胞にきちんと血液が流れなくなり、冷えの症状も生んでしまいます。
そしてそんな風に静脈やリンパの働きを悪くしてしまう主な要因の一つが、立ちっ放しで長時間、足の静脈に負荷を掛け過ぎてしまう事です。しかも逆に座りっ放しで運動不足になると、今度は筋力が衰えてポンプ機能が低下してしまい、むくみや冷えを生んでしまいます。ハイパーメドマー画像
そんな風にして起こる足のむくみや冷えですが、静脈やリンパの働きを活発化して、ポンプ機能を改善する事で解消する事が可能です。そのための方法としては、メドマーという空気圧を利用した脚用のマッサージ器を利用する事で、効果的に改善出来ます。
というのもメドマーのマッサージ器は、脚という部位に絞り、そこを徹底的にマッサージする事で、リンパや血液の働きを活発化する事が可能です。お陰でマッサージを続ける事で、むくみや冷えを改善するだけでなく、むくみや冷えが起こり難い体質へと変身する事が出来ます。
特にOLさんや立ち仕事の方の他、ほとんどの女性にはお勧めいたします。

当院では通常のメドマーのほか、ハイパーメドマーという腰から広範囲にマッサージする上位機種もありますので「むくみ」「冷え」でお悩みの方でご来院の際はお気軽にご相談ください。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です