姿勢が気になるあなたへ

721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s毎日の日常生活の中で、ふと気になる姿勢の悪さ。あなたのその姿勢の悪さは骨盤のゆがみから来ているのではないでしょうか。
解っていても、なかなか治すことが出来ない骨盤のゆがみ、プロの技で治してもらいましょう。
当院は「からだPIT整体」という整体部門もあり通うと、身体の調子が良くなり、すっきりと軽くなります。
からだPIT整体へ行くとどんな良いことがあるのか、どのくらいの頻度で行けば良いのかご紹介します。

骨盤のゆがみは、特に女性の身体の悩みとして多く、女性の体調と深く関わっています。骨盤がゆがむことで、足腰の痛み・冷え・むくみ・生理痛・便秘などの症状を引き起こします。女性は出産とともに、骨盤がゆがむ方も多く、こちらの症状が酷くなってしまうとも言われています。
からだPIT整体では骨盤矯正を行い、ゆがみを整えていきます。筋肉の調整をしてもらうだけでも、腰回りの疲れやだるさが取れ、改善することもあります。一度の施術で回復する方も多いですが、その後の日常生活のなかでまた骨盤のゆがみが再発する可能性もありますので、施術の際に姿勢や生活習慣について相談することをお勧めします。
頻度としましては、だいたい1週間に1回ほど通い、それを何か月か続けることが大切です。そうすることでゆっくりと骨盤のゆがみが無くなっていき、改善に向かうのです。
しかし個人差がありますので、相談して、自分の調子の良くなる頻度を見つけて通うようにしましょう。

「ゆがみ~る」という姿勢を判定、写真でわかりやすく指南するシステムもご用意しています。
正面、屈位、横の3枚写真を撮って専用の判定ソフトで解析して結果を2枚のプリントでご提示します。
なかなか「A」判定になる方は少ないですので悪い結果が出ても心配いりません。
当院でその結果に沿って姿勢を正していくように施術を行っていきます。

ここで姿勢についてですが、どうして悪い姿勢になってしまうのかというと、「それが楽だから」に他なりません。

無意識で行っている事なので難しい面もありますが普段から意識をすることで違ってきます。足を組まない・猫背にならない・胸を張って歩く・片足に体重をかけて立たない、などのことを実践してみて下さい。

筋肉、骨格の調整は当院で行い、普段は意識して姿勢を正すことで理想の体型に近づいていくでしょう。
日常生活の改善と、からだPIT整体を上手に利用して、体調管理を心がけましょう。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です